CATCH&ALEX

32801
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2016/01/14 (Thu) 21:02:18

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2016/01/01 (Fri) 16:44:23

この投稿は管理者の承認待ちです

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2015/03/17 (Tue) 16:39:25

名古屋城で恒例の椿展が開催されましたので、早速行ってきました、展示会の開催が毎年第一土曜日とかで今年は一番遅い開催で色々な椿の花が結構咲いて綺麗でした。 また、東の丸庭園の椿は今年は咲くのが早かったみたいでした。梅は東側ではピンク系はもう遅い位でしたが、西の丸庭園はつぼみが多かったですね。

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2015/02/06 (Fri) 11:38:11

名古屋駅のマリオネットアソシアホテルで「雛のつるし飾り」が今年もロビーに登場しました!「雛のつるし飾り」は初節句を迎える娘の健やかな成長と良縁を願い、江戸時代の後期から伝わる時節の伝統装飾。ふくろう「不苦労(=幸福)」や、さる「(厄が)去る」など、いずれの飾りにも意味が込められています。
とっても華やかな雰囲気で、撮影スポットとしても人気です、これは、大治町文化協会に所属する「雅の会」の皆さんが、未来ある子供たちの成長を願い、たくさんの方々から寄贈された古い着物をもとに、一針一針、心を込めて作ったものです。

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2015/01/02 (Fri) 12:29:49

新年あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します!!

東山植物園の12月ですが、今年は11月が暖かったせいか、水仙やボケさらに蝋梅が咲き始めました、12月には名古屋で9年ぶりに大雪に23センチは史上2回目とかで12月は毎日寒い日が続いています、花壇はパンジーやハボタンぐらいしか植えてなくてさびしい光景になっています。 霜柱は今年は大きなのができていました、今の時期は温室でブーゲンビリアやハイビスカスくらいですが今年はブーゲンビリアの咲き方が悪いですね、園の門では正月の準備で門松などが建てられて、また恒例のニューイヤーハンギングバスケット展が始まりました。


http://www43.tok2.com/home//asa758/tophana/fl14higa12a.jpg


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.